Today物語 〜車部最速の軽をつくれ〜
1:トゥデイ登場編

※ちょこちょこ出てくる名前は、部員紹介を参照。
  内輪ネタ・誇張表現がでたらごめんなさい。


時に2011年7月・・・

ジムカーナなどの大会がひと段落し、じわじわと夏が近づいていた頃、自動車部部長(当時)の携帯にあるOBの方から連絡が入った。
「ホンダのトゥデイがあるけど、いらん?型式はJA4やけど。」
「・ ・ ・いります!お願いします。」部長、即答。かくしてトゥデイの車部入りが確定した。

車部に新たな車がやってくる。どうしようか、誰かが乗ろうか。誰がいいだろう、新入部員か、それともいっそバイク乗りの部員か、
それとも入部以来チャリで爆走を続けているまえぴか・・・。
しばらく部内でいろいろな妄想(シュミレーション)が行われたが、いろいろ事情が重なった結果として部車として乗ることに決定。


連絡から数日後、いよいよ車を取りに行くことに。朝6時から、野上・岡田・カズマの3名で先輩とトゥデイが待つ隣県へ向けて、
手配したトラックに乗って出発。
道中はそれはもう楽しいもので、和やかな雰囲気の中、3人の部員は新しい車の登場に喜びと希望に満ちた表情を浮かべていた。
その車内の様子はまるで・・・まるで・・・え〜、まるでー・・・・まる・・
・・
・・・
・・・・はぁぁぁい、到着。


のどかな道を進み、車が保管してある場所へ。
そこにいたのは、エメラルドグリーンに輝き、カエルのような顔でニヒルな笑みを浮かべたトゥデイの姿であった。
バッテリーは外されているが、目立った問題はなく、オイル類を交換したら即走行可能な様子だった。
「お〜〜〜!!!!いいねぇ〜〜〜〜!!!」
即座に用意したトラックに車を積み込み、おまけにタイヤやらホイールやらまで頂いて、部員達は一路岡山へと帰って行った。

  ←こんな感じね。

そんなこんなで、無事岡大到着。
こうして、岡山大学自動車部に新しい仲間(クルマ)がやってきたのである。
この車が後にどんな変貌を遂げるのかは、また後のお話で。



もどる

inserted by FC2 system