ガレージ
自動車部が所有している車です。
個人車両については、部員紹介へどうぞ。


   自動車部ガレージ

馬術部の馬房に隣接したガレージ。車の整備はここで行われ、工具に困ることはほとんど(←ここ重要)ない。

今までは廃車&大量のゴミで混沌とした光景が広がっていたが、2011・春の奇跡の大掃除によって見事な変貌を遂げ、車3台の同時整備が可能という素敵なガレージになった。これからは更に効率的な作業が可能となるだろう。(ちなみに写真は掃除前)
   ホンダ EG6シビック

ジムカーナ用車両。
自動車連盟のレギュレーションに合わせて改造された我が部の主戦力。というか唯一の戦力。
真っ赤な車体と元気なエンジン、伝統の「502」の永久ゼッケン。素敵な車だ。

度重なる修理&改造・改良が施され、部にやって来た頃よりも性能・見た目ともにかなりの進化を果たした。速い速い。
   スズキ アルトワークス

OBの方から無料で頂きました。
ブーストのかかり方が若干おかしいが、それでも十分に走りを楽しめる素敵な車だ。

さらにサイドブレーキの効きも素晴らしいため、ジムカーナをはじめとした競技の練習用車両としてかなり期待できる。
ただ、この写真を取った数日後にフロントバンパーが残念なことになったのは内緒である・・・。

        
 ホンダ Today

これまたOBの方から頂いた車。ありがとうございます。

始めは完全なノーマル車両であったが、部最速の軽を目指した結果、ダッシュボードをはじめとした内装は完全に剥がされ、無駄なものは全て取り払われ、かなり男前な車になった。もはや車部のGTカーである。
また、この車のクラッチ等の修理のために、現役部員にとって初のエンジン積み降ろしの作業を経験することとなった。
   日産 シルエイティ

OGの方から無料で頂いた車。
綺麗な外装とは裏腹に、昔はドリフト用としてアツい使われ方をしていたようである。

やって来た当初はエンジンがかからないというまさかの事態に見舞われたが、某部員の熱い思いと激テクによって無事復活。車部内で13シルビア、180SX、シルエイティという面白い3ショットが見られそうだ。
   ホンダ VTR250

自動車部の二輪部隊による共同出資で購入。主に二輪車安全運転競技の練習で活躍しており、個人車両を転倒&破損の危機から救っている。
軽くて取り回しのしやすい車体と素直なハンドリング、加えてがっつりしたエンジンガードも備え、非常に練習に役立つ、素敵なバイクだ。

ただし、このバイクに限っては個人出資品なので、乗りたい人は使用料が必要です。バイク好きな人は要相談。


   カート(ヤマハKT100?)

ガレージの奥で眠っていたものをパーツをかき集めて修理したもの。いつからうちの部にあるのかなどの詳細は一切不明であり、分かっているのはただただ古いということと実はジュニアカートだったという事実だけである。専門の人が見たところ、あまりの古さに完全な苦笑いを浮かべていた。

構想から10か月、ようやく復活を果たし、これからは部で一番のオモチャとして活躍することは間違いないだろう。

   
inserted by FC2 system