フェニックスジムカーナ 10/1314

              1013日と14日は広島大学主催のフェニックスジムカーナに行って来ました。
              13
日に広島へ行って、一泊してから14日に大会です。
          今回は
2回生が4人、全員個人車両で出場でした。1回生3人は見学として同行させてもらいました。

           13

          昼頃から部室前で洗車等の準備をして、3時に出発です。

                 

              1回生は先輩の横に乗っけてもらい、高速を使って広島へ。

                 

          途中で少し渋滞に引っかかったりしましたが、6時にホテルに到着。
          すこし歩いてご飯を食べに行きました。
          そのあとは閉店ぎりぎりのスーパーで慌ただしく買い物をし、ホテルに帰って明日に備えます。


              

           14

          いよいよ大会当日です。お腹が痛いWさんをホテルにのこして、フェニックスジムカーナが開催される
          スポーツランド
TAMADAへ向けて7:30に出発。

               

              Wさんも途中で追いついてきて、山道をのぼっていくとゲートオープンを待つ車の列が見えてきました。

               

          受付を済ませて、車検を通したら完熟歩行でコースを確認し、作戦を練ります。

                  

          イメージトレーニングもバッチリですね

              

         さあ、開会式を終えたら、いよいよ1本目スタートです。

         ・地下さん

              1本目はミスコースで、タイムは残りませんでした。

         
         ・若松さん(
FR部門)

              

          タイムは117.841

         ・島津さん(FR部門)

               

          タイムは127.617

         ・濱口さん(四駆部門)

               

          タイムは125.205

              1本目が終わったら、昼休憩です。

               

         ご飯を食べたり、意見交換したり。

         そして、ある1回生は横のコースでクロスカントリーやってたジムニーのおじさんに、
         いつの間にやら乗っけてもらってました。春田君いないなぁとか思ってたら、急に笑顔で帰ってきて、

「いやぁ、なんかジムニー乗せてもらっちゃったわ」「マジで?!!!!

              羨ましいです。

         さて、昼休憩が終わったら2本目開始です。

         ・地下さん

              2本目は無事に走り切って、タイムは126.735でした。

          結果は軽部門5位でした。

         ・若松さん

          実況で「19歳とは思えない」と何度も言われ、観客を沸かせていました。タイムは116.717

          結果はFR部門4位でした。

         ・島津さん

              1本目より4秒縮めて、123.625でした。

          結果はFR部門8位でした。

 

         ・濱口さん

              1本目より、だいぶ緊張はほぐれていたそうです。2秒縮めて123.265でした。

          結果は四駆部門6位でした。

         全ての計測が終わると、15:30までフリー走行でした。ここで、若松さん登場。
         華麗なドリフトや、パイロンを巻き込みながらの走行でまたもや観客を沸かせていました。

             

 

               

         後半で突っ込んで後ろのバンパーがポロリ。

         しかし何事も無かったかのようにタイラップで修理していました。ワイルドですね。

         その後は、閉会式を終えて片づけをして、疲れ果てた先輩方は眠気と戦いながら帰路につきます。

                 

         帰りはSAと間違えて高速を降りてしまったりしましたが、渋滞には巻き込まれずに帰ってこれました。
         部室に到着したのは
21:30でした。

       

         今回、1回生は出場しませんでしたが、先輩と一緒に完熟歩行をしたりフリー走行の時間に同乗させてもらったりと、
         いずれ自分たちが大会に出場するための勉強になりました。ありがとうございました。

 

          先輩方も先輩方の車も、お疲れさまでした。

                    





      
BACK

inserted by FC2 system