11月17日 5時間耐久レース

朝4時半集合

こんな朝早くに集合は初めてです

まだ夜が明けてなくえらく寒い・・・

今回の軽四耐久は僕ら1年生初めての大会となりました

練習で何回か備北で走りましたが、

助手席には常に先輩の付き添いがありました。

一人で周りを確認しながら走るのも初めてです。

無事に生還できるのか、

不安が残ります・・・

         朝6時頃到着

         写真にはありませんが、ここに来るまでの霧がすごいことすごいこと

         前がみえないって怖いですね

                               
                  

今回のスケジュールはこんな具合



おなじみのマップ

         予選は地下さんに託し本戦は

         浜口さん、自分、島津さん、渡辺くん、地下さん、若松さん、國本さん

         の順で駆け抜けます。



                                     
              

         車検のためワイバーを先輩の車から拝借

                

         助手席もとっぱらいさらなる軽量化

         これで速くなるはず!

              

         車検前にてなんだか違和感が。。。

         正面から見て右、つまり左前輪がどーにも高い感じ。

         実際測ってみるとそのとおりで車高のバランスがおかしくなっていました。

         走る前に気づけてとりあえず一安心。そして予選が開始。

          

         予選開始10分経過したころ

         霧がーひどくなってきました。

              

         コース上もこのザマです・・・

         下コースはまだしも上コースは10分ほど濃霧がはれませんでした。雨が降ってないだけまだましですが、視界は最悪です・・・

         なんとかどのチームもトラブルなく予選終了

         自分たちの車はかなり健闘したそうです。

         ドライバー地下さんおつかれさまです。

         ついに本戦スタート!

         順番は先程の通りですが、時間は先輩方がひとり50分担当し1年生は少なめの15分での配分です。
              

         ここ最近調子がいいToday!

         今日もこの勢いのまま走れるか?
              

         調子よさそうですね

              

         1時過ぎには霧だけでなく雨も降ってきました

         國本さんのワイパーが大活躍です。

         ウェットではブレーキとハンドルのテクが格段に難しくなります

         1年生は降る前に出番を終えたので、幸い走ることなく済みました。

         もし走ってたら突っ込んでたかも?

              
         悪路のせいでいろんなチームがスリップ

         イエローフラッグが幾度と無くふられます。

         14時頃、ここまで快調で来ていたtodayのエンジンルームをのぞくとあるはずのものが、
          

         ない!

         オルタネーターベルトが切れていました。

         このままではバッテリーを充電できずに途中で、走れなく事態に・・・

         急遽、todayもちの先輩方二人からバッテリーを交換していただきはしることに。

         後1時間強食いつなぐことはできるのでしょうか?
              

         辛くもバッテリー切れをおこすことなく本戦終了。

         結果はNDクラスで17位

              

             OBの方々は、見事入賞し、2位に輝きました。

         おめでとうございます。

         ぐずついた空模様でしたが、なんとか無事完走することが出来ました!


         今回初めての大会で緊張しましたが、後半になるとほぐれてきて楽しみながら運転出来ました。
         次回はもっと攻めた走りでいきたいです。

         先輩方朝早くからお疲れ様でした。

         そして参加された方々お疲れ様でした












                   ※今回、広報のPCの不調により、掲載が大変遅れてしまいました。
                     申し訳ありませんでした。





      
BACK

inserted by FC2 system