【2012年度 岡山大学卒業式】



       

    3月25日をもって、岡大自動車部より6人の先輩が大学を卒業されました。
    うち、5人が大学生、1人は院生でした。
    広報が入部して早1年。
    技術面、部の歴史などいろんなことを教えていただきました。
    この1年お世話になりました。ありがとうございました。
    そして、ご卒業おめでとうございます。
    それぞれの進学先・職場でのご活躍を祈っています。
    来年より、岡大の院に進まれるお二人に関しては、これからも多くの面で
    ご指導いただくことになると思います。これから、また、よろしくお願いします。


    さて、こんなことで今年の岡大の卒業式の様子を描こうと思います。
    卒業生は大学・院を含めて3300人に上ったそうです。
    会場の周りはこんなんでした↓。
    



    今回は式に対しての行動が遅く、いろんな面で支障を喰らいました((+_+))
    花束を取りに行くも、まだできてなかったり…
    式の終了時間を把握してなかったり…
    人が多すぎて先輩方どこよ!?みたいな・・・・・・・・・・・
    
     うん、重要な反省点ですね。
      もっと計画的にやるべきかと

    とにかく、一人の先輩に部員を発見してもらえましたww
     
    Oさん、ありがとうございました。
    そして、卒業生でもない花束持った部員とともに1枚。
    地元でも口の上手さにさらに磨きがかかることを期待しています。





    ほか、式場で会えなかった方々には随時部室のほうへ来ていただきました。




    まずはTさん。2週間後には同じ式場で入学式ですね。
     
    学位も認定(笑)
    来年度も部の流行語大賞に輝く言葉を創造してくれるでしょう。


    続いて、院を卒業されたUさん。
    メンバー表にはありませんが、OBとなってからもよく顔をだしてくれました。
    
    現役時代はインテだったそうですが、今は職場の関係でワークスなんだとか。
    県内就職ということで、いつでも顔を出しに来てください!


    3人目、Kさん。卒業式の時いたっけ?と言われるも
    本人いわく、「ちゃんと」出席してたそうで…。
    しかし、徹夜バイト明けに卒業式とは…
     
    ついでに、卒業といえば胴上げですよね。
    男性部員数人であげてみました。Kさんで3人目。
    結論。あげられる人にはある程度の経験が必要なようです。


    さらにまだ卒業生は二人ほどいらっしゃったんですが…
    スミマセン。写真を撮るのを忘れてましたorz
    「いや。撮っとかないかんやろ」って声がする予感。
    ほんと申し訳ない。。。
   
    とりあえず文だけでも


    気を取り直して、Nさん。
    前日に車で運ぶつもりだった荷物が乗り切らないことが発覚。
    とりあえず乗らない分を送るも、残りをつんでみたらミチミチだったという(ry
    式の日の深夜に帰ったそうです。
    あと、個人で所有してたものを諸々部に寄贈していただきました。
    バイクのメンテスタンドをはじめ、ウエスとか、、、とか、、、うん。
    卒業前にゲットした重ステシビックで頑張って帰ってください。
    このシビックが日常用になるかどうかが気になるところです。

    さて、最後になりました。
    この年の卒業生のうち唯一理科大からの卒業となる通称ハマーさんこと
    Kさんは、進学先の引っ越し予定より一足先に前日にお別れとなりました。
    花束を渡せなかったのが残念です。
    他大学ということもあり、会う機会も少なかったのですが
    走りがいつもの温厚な雰囲気と違ってエグかったのが思い出深いです。
    また、突っ込みの返しの代名詞といえばKさんな印象がありました。
    物理学といえばハマーさんといわれる日を待っています(笑)


     以上より、計6名の方々へ
     改めましてご卒業おめでとうございます。
     大切なことなので2回言いました。
     新生活は大変だと思いますが、頑張ってください。
     また、時間のある時はいつでも遊びにきてもらえるとうれしいです。
     部員一同、これからも車部な雰囲気で活動していきます。




  P.S.
   式の後の部室にて
    
   談笑したり、ゲームしたり。で、もう夜ですか。
   結局いつもの部室になっちゃいましたね。








by S・I








inserted by FC2 system