S.A.R.S. 軽四耐久走行会


4月12日、春の軽耐です。

先輩が引退してからの初めての大会ですね〜

いろいろと大変そうですが、無事終わるよう頑張りました!





6時半、備北到着




トラックの高台寄せがまだまだで、指示を出すほうも運転する側も難しいです。

トラックのバックは苦手です、はい。



8時半から予選開始ということで、だいぶ余裕をもつことができました。

予選は、私Hが走らせてもらえました。

なので、気張っていきます!

と思ったら、あの症状が・・・・・


そうです、またふけなくなっていました。

前の練習では直っていたので、ショックです。

運に頼っていたのが、悪かったのか



デスビ周りをつっついて、とりあえずプラグコードを変えてみることに。

というか、ここ以外いじるとこがわからん(泣




はい、これだけ、簡単でしょ?



コード変えただけで直る気はしないけど、とりあえず本選開始です。

ちなみに、今回参加するのは4人で、約35分走行×4人を1サイクルとして、これを2サイクルまわして5時間走る計画にしました。


テキトーに順番を決めて予選に引き続き、トップバッターで走るH。

予選の走りで、すっかり弱気に。



ダメもとで、走り始めました。

ん?一応吹け上がってる様子?

おお、直ってる!ちゃんと前の車にくらいついていける!

やっぱり、デスビ周りがおかしかったようです。

よかった、よかった。




ひとまず、調子が良くなったので予定通り一人35分走行を実行です。

予選ではてんでダメでしたが、本選ではだいぶためを張れるようになりました!









混戦でもうまく走れるようになってきました。
Y君ももっと攻めていいのよ?








給油中にトラブルが。
軽耐恒例アクシデント、横転・・・・
ドライバーが横たわってますが、大丈夫でしょうか。




写真で確認してみると、
1コーナー裏はロールの具合がえぐいですね。
接触回避が原因?




この周はF君。

助手席もぴっちりしめてたので、車内はサウナ状態です。
なんだかんだで50分くらい連続で車に乗っていたので、帰ってきたころには顔が真っ赤に。
実質の走行時間が短すぎるかと思って50分にしたんだけど、早くピットインしてもらったほうがよかったかも、ごめんね。


ワークスに続き、トゥデイもいろいろあったみたいです。


左フロントがとんで、そのまま左ボディーをけずりながらピットインしてきたり、



右リアがないにもかかわらず平然と走ってたり、熱すぎます!




2周目でのI君、前後の車との間隔にだいぶ余裕があり、気持ち的にも余裕をもって運転できたようで走り終えた後は興奮気味でした。






チェッカーフラグがふられ無事帰ってきました。

なんとか本選最初の調子を維持したまま完走できました。

今回の目標のトラブルなく終えるが達成できてほんとによかったです。


応援にきたくださったKさん、Hさんありがとうございました。

今度は、メインハーネスを変えて、本格的に症状を直してから参戦したいです。











走行終了後、木山レーシングさんから栄養ドリンクをいただきました。
疲れた体には、ぴったり。
ありがとうございました!





inserted by FC2 system