学ドリ西大会2015

今年の学ドリは開催日が8/13で、西大会の舞台は我らがホーム備北。

FR勢が今年から一気に増えたため、OUMCからは4人エントリー!

これは過去最多?

無事、Wさん、Kさん、Kさん、H(自分)4人とも書類審査を通過し、いざ備北へ

当日は混むだろうと朝早くに出て、2番のりでした

早めにきたおかげで屋根した確保

LSD等以外はほぼノーマルなKさんのロードスター

ハードトップの左右にネコミミ装着 

メットにも色違いの耳をつけてアピールです

Gセンサーまで完備!

ドリフト歴約1か月、Kさんの32スカイライン

この日のために暖めてきたカーボンボンネットです

写真だとちょっとわかりずらい?

ゼッケンの位置取りが肝です!(笑)

ボディの縁がお手製ニスモ仕様になってます

ドリフト歴3か月、この記事書いてるハルタことHのアルトワークス改

見た目はノーマル、中身はきてれつチューン仕様

フロントドラシャぬいてセンターデフロックした公認FRです

外見がおとなしいのでアルト顔にしてくればよかったですね

今年は決勝まで勝ち上がる予定のWさんの180

塗装なしワイドボディー、車高短で、とにかくいかつい

大会前の練習でウォーターポンプが砕けたり、燃料ホースがやぶれたりでだいぶおかしい状態でしたが、

一応治ったらしく、水温以外はとりあえず大丈夫そう?です(壊れてから考える主義)

大会の流れは、予選で80台から40台に絞られ、1回戦で20台、2回戦でさらに8台に絞られ、最後に8台で決勝です。

去年の学ドリは惜しくも岡大自動車部全員、予選敗退だったので、予選突破が一番の課題ですよ。

予選はパイロン卍

デモランと説明をうけてから順番に走行です。

本番前に硬化したタイヤに変えたのがいけなかった・・・

しょっぱなの180°ターンでスピンしてすべてを把握

うん、無理 セティングがあまちゃんでした

去年の反省を活かして確実に進入

角度もついて綺麗に予選突破確実です

走った直後で見れませんでしたが、進入から卍ひととおり完成してました

予選通過なるか?

リアタイヤタイヤが太くドリフト歴が短いこともあって、卍はつらそうな感じでした

予選が終わり、発表に移ります

結果は・・・・・Wさん突破!!!

残念ながら残る3人はここで敗退でした、いやぁ~車のセッティングだすって難しい(冫д′)

とりあえず、去年の二の舞いは回避です

K少佐、キャラでもアピールです☆

一回戦、二回戦開始です。

ウェットという難しいコンディションの中、確実に1コーナーを決めていきます

二回戦まで順調にコマを進めます。

1回めの走行でWさんともうひとりが8位タイで並びました

ベスト8進出をかけて、サドンデスをおこなうことに

最高記録二回戦のWさん、奇しくも一昨年で敗退した時とおんなじパターンでした

今年は、雪辱を果たせるのでしょうか!?

3発進入で、勝負に出ます

角度を維持したままスラロームへつなげ、ベストの走りで走行を終えます。

もう1台も角度、速度も申し分なく甲乙つけがたい走りで、結果待ちの観戦者に緊張が走ります。

そして二台の走りの審査の結果は、Wさんの判定勝ち、勝ち抜けです!

おめでとうございます!

このあと、決勝で1位の人とあたり敗北しましたが、みごとベスト8に入り学ドリに名を刻みました。

ーーかんそうーー

予選突破だけでもと、卍をもう練習した自分でしたが、さすがにドリフトしはじめ3ヶ月で大会で結果残せるほどドリフトは甘くないですね

この悔しさを忘れず、セッティングの煮詰めや、腕を磨いて軽ドリに挑みつづけていきたいです。

ドリフトへの挑戦は終わらない

~END~

inserted by FC2 system