S.A.R.S 軽四耐久走行会


待ちに待った軽四耐久がやってきました。

前回の夏には定員がそろわず惜しくも参加することができませんでしたが今回は9人でエントリーです。

ということで、今回、前回の分まで気合をいれました。

 

まず、後部座席のドアの金属を必要最小限までサンダーできりとります

さらに、リアのガラスもろもろをとっぱらいアクリルで代用!



さらにさらに、ガラスがなくなったことで強度が足りなくなってしまった後部座席のドアをリベット補強で補填!

 

だいぶ軽量化が極まってきました。

フロントヘビーに拍車がかかり、トラクションのかかりがよくなりそうです。

 

これに加え、前回の練習で発覚したふけが悪い症状を直すために、エンジン、ミッションともに部品どり車やOBの方のを借り乗せ換えました。

シフトの入りも前までのミッションと違い抜群にかっちりに。

タイヤもハイグリップタイヤZ2☆をいただきました。

OBさんありがとうございます。

これで、軽耐の準備は万全です!!

 

 

〜〜大会前日〜〜

トゥデイも仕上がり、あとはトラックに載せるだけとなりました。

ところが、部員全員トラックそっちのけで部車の軽量化ばかりに目が行ってしまいトラックのことを忘れていました。このままだと、棄権の可能性が・・・

においましたが、OBの方に協力を仰ぎなんとか姫路でトラックを貸してもらえることができました。

 

 

いろいろありましたが無事備北に到着。

 

今回は計50台のエントリーです。





予選は43番手におちつきました

ただ、この順位にはわけがありました。

直ったと思っていたあの症状が直ってないことが原因でした。

なんとか本線までに直さないといけません

燃料ポンプを掃除してみたり、エンジンをチェックしてみても原因がわかりません。

むしろ、アインドリングが不安定になってしまったり。

 

本選の時間が来てしまい見切り発車になりますが、第一走者が走ります。

第一走者が走り終えても、直っていません。

いろいろ疑って、國本さんのトゥデイからプラグコードを付け替えてみました。

すると、なぜか症状が直りました。(タコメータ機能しなくなったのと関係あり?)

、これでだいぶ速くなります。

あとは、この状態が大会が終わるまで続くことを祈るばかりです。

國本さん、ありがとうございました。

 

 

 

プラグコードをいじってから、好調です。


 

ふけもよくなりましたし、ストレスなく走れます。

書いていませんでしたが、足も車高調をいれたのでz2☆とも相まって異常なくらい踏ん張ってくれます。

そのおかげで、かなり無茶をして他チームと競り合うことができました。

トゥデイもあちこちに傷を負ってしまいましたが、復旧不可な外傷でなければ頑張った勲章として笑って済ませられます。

トゥデイは最後までトラブルなく走りつづけ完走できました!!

今回の軽耐はやたらレスキューカーにお世話になっている車が多かったですね。

うちのトゥデイもお世話になりました。

どうなってこうなったかはわかりませんがほかのチームの車がこんなことに

平地でも横転なんてあるんですね、

あってよかったロールケージ

以下、戦績

inserted by FC2 system