岡大自動車部 走行会



年の瀬、冬休みの間は備北の下コース(Aコース)の貸し切り料金がお得という話が部にはいりこんできました。

OBのかたの提案で、自動車部主催の走行会というものをやってみようということに。

初めての試み、しかも部長の引継ぎで新部長になったゆーやんの初めての仕事になります。

なかなか骨が折れそうです。

いろんな不安要素はありましたが参加者を募ったところ、たくさんのご応募がありました。

こうなると、腹をくくって走行会を無事おわらすしかありません。

予算はいくらいくら、走行時間はどれくらい、コースはどうするかなどを煮詰めていきます。

幸いレンタル車両のトゥデイは軽耐で仕上げられていたのでさして用意しなければならないことはありませんでした。

ただ、心配なのは回転数が3000、4000あたりから上にあがらない、あの症状が再発することです。

軽耐のときは幸運にも、症状が大会の序盤で直ったのでよかったのですが、まだ原因が突き止められていませんでした。

ガレージ前での試走の限りでは、特別ふけ上りに問題は見つからなかったため不完全ではありましたが、レンタル車両の整備は切り上げ、走行会の準備に走ります。


〜当日〜

OBの方や、走行にご参加される方、多くのかたに集まっていただきました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。







これが、レンタル車両の部のトゥデイ。

タイヤはZ2☆、軽耐のままですが。

走行開始前に、試走したところ前よりマシなったのですがそれでもふけないときがあったりして。

結局、原因がわからずじまいでこの状態でお貸しするはめになってしまいました。

レンタル車両をのられる方には、ご不便をおかけしてしまい申し訳なかったです。


午前は、下コースを逆走ではしります。

通常とは違い、左回りなので新鮮です。



























なるべく多く走れるよう、お昼休みは各人がとるようにしました。


そんななか、お昼を食べようと弁当を探す小西くんに悲劇が。


車の近くにおいてあったはずの弁当が行方不明。



山の方に目を向けてみるとそれらしき白いゴミが。


ビンゴ、弁当ガラでした。


サルが、弁当をさらっていったようです。


みなさんも、備北での食べ物の管理にはご用心を。



午後の部は、通常の右回り


















途中、OBの方に同乗走行をさせていただいたりと、大変良い経験になりました。

ありがとうございました。



これまで自動車部が主催者側にまわることはなかったので、今回の走行会でいろいろと大変なことがわかりました。

初めての走行会で、至らない点が多々あったと思いますが、多くの方に楽しんでもらえたらありがたいです。

PS)

新部長、初めてのおお仕事おつかれさまでした。

inserted by FC2 system