定例行事 秋季ツーリング

    更新が遅れました。自動車部広報です。
    11月11日に部員+αの8人で行ってまいりました。

    今回はどうしようか・・・・どこに行こうか・・・・
    そう思っていた矢先のこと。
    
    「紅葉見がてらそば打ちに行こうよ。手打ちそば。」
    
    と、まさかの藤田サービスの藤田さんより提案されました。
    じゃあいくか!!ということで出雲大社に行きたいという部員の意見も取り入れ、
    島根にツーリングに行くことに決定しました。

    
    今回はエコツーリング的な感じで人数も少ないので
    3台でツーリングとなりました。多いと別れたら大変だしね。

    出す車はLegacy(touringWGNとB4)、180SXの予定でしたが。。。
    某WGNのかわりにAccordが参戦してきました!
    でかい。しかも一番燃費よくて広い((+_+))


    朝6時半に集合し、藤田さんをお迎えに。ここでAccordがどーん。

    小雨が降る中、濡れて綺麗な紅葉を見つつ島根へ。
     

       

     

    3時間で到ー着。ちょうどご飯な時間ですね。
    だけど、こっから打たないとご飯にありつけない(泣)

    頑張って打ちました↓
    
     

     手がそば粉だらけ(^_^.)
    
    おいしい二八そばにありつけました。
    打った半分を食し、半分をお持ち帰りにしてもらったんですが、
    最初は3段分を出してくれたのに、後から4段分追加されて。。
    うわー。めっちゃあるわ。さらにおまけとして太い竹輪を出してくれました。
    蕎麦の香りがすごかったです。竹輪もおいしかった('_')

     
 
     
    
    おなかが膨らんだところで出雲大社へ。
    わー。縁結びしてくれー。↓
     
    
あれ?なんか違う?
    

    ついでに近くのワイナリーも見てきました。
    帰ろうとしたらもう6時か。
    学生ですから金銭的に下道コースを帰ることに。



    帰りは大変でしたが、ソバ打ちという新しい体験ができて
    楽しかったです。また、行きたいですね。

    運転手の皆様、おつかれさまでした。
    

    おまけ。。。
        
        後日、お土産でもらった自分の打ったそばをゆでてみた。   
        まるで太目のパスタのような・・・
        味はおいしいので良しとしよう。


      by S・I







inserted by FC2 system