広島大学自動車部主催
                     フェニックスジムカーナに参戦

    とりあえず、当日。
    わー。。小雨降ってるー。 なにかがおこりそうn・・(ry


    前日深夜過ぎ解散だったにもかかわらず、奇跡の7時半全員集合。
    

    ゲートの空き時間が前日変更になったため、ちょっと焦った。

    ゲート開演すぐに場所をとったはずなのに、部車の調整に手こずり、
    締切2分前に走行チェックに滑り込む。ふー。((+_+))
    やはり、普段から全員が皿回しとかに慣れておくべきなのか。
    
    最初から選手たちもあれやこれやで忙しく、エントリーしてみたら・・・
    はい、うちが初っ端ですね――。
    初出場がトップバッターてどゆこと!?
byM
    さらに、デモのカローラフィールダーが予想以上の動きを魅せてしまい・・・

     と、いうわけでいってらっしゃーい。


    橋本 1回目 大会数日前より風邪をひき、とりあえず薬で誤魔化すも
             まさかの番号1を獲得してしまい、こっそり焦る。
             やばいよ。とりあえずコースを短時間で覚え、危なげなくゴール。
        2回目 昼休憩をはさんだことにより、落ち着いて作戦を練り始める。
             途中のサイドターンをあきらめ、右侵入の270°ターンにすることで
             短時間化を計った。 うーん、策士。

    若松 1回目 普段からよく走るD車の180SXを持つ彼。
             華麗にサイドターンを決め、コーナーでもサイド使用。
             観客の心を掴むが、おしくもFFの特性になれず、P1。
        2回目 本気のタイムに挑戦。
             前半と同じ要領でサイドを使うも、少し加減しているようだ。
             FR部門にも劣らないタイムを出した。
             本人いわく、来年は愛車で・・・。
   
    田中 1回目 前に何人もいるせいか、緊張は少な目。
             しかし、後輩による車のデコレーションにより周りの目がイタイ!
             STIは入ってない4WDでGo!!
        2回目 デコレーションも気にせずにれっつごー。
             しかし、思うようにサイドが引けず、消化不良に。
             自由走行に期待。

    岡田 1回目 きたで、フルノーマルなレビンちゃん。
             最初は様子見やろ、とさくさくとこなしていく。
             アナウンスの「ヒャッハーー!」はイメージ通りでしたよ。
        2回目 スタートの時に前にぐらんっていってロスタイム。
             さらに、サイドターン不発と魔の1速によりWロス。
             余裕が仇となったのか・・・。

    地下 1回目 初めての大会。なんだろう、ワクワクする。
             緊張7割心配3割の結果、結構いいタイム。いえーい(^_^)/
        2回目 よし、いくぜ!と意気込んだ2回目。
             ・・・・・あぁ、うっかりミスコース..
             余裕からついやってしまいました。

    國本 1回目 いつもはAT・keiに乗っているが、今日はMT車。
             慣れない操作に手こずるも、とりあえず完走・・・・
        2回目 なーんか怪しい1回目はおいといて、2回目。
             一番タイムの近いJ君を抜く!といって走ったが、失敗。
             パニくってMCへ。

    足立 1回目 皆の知らぬうちにFRクラスに出場したNB☆
             怪しい黒ボンネットに青ボンピン、HTもはずして、久々のガチ走行へ。
             華麗にターンも決める。これが4回生の本気か。
        2回目 1回目から好調でコースイン。
             今回もいい感じに走行するも、タイムはあまり伸びず。
             惜しくも4位、入賞ならずという結果に。



    結果として、チャレンジクラス2位、3位をゲットすることができました。
    若、もっさんおめでとうございます。

     
    最後のほうですが、一番頑張ってくれたうちの参加者たちです。(写真左)
    上段、岡大ナンバー502を背負った看板車シビックEG6、
    下段左から、四駆ら売りのLegacyB4、色々あったけど無事に復帰したRoadsterNB、
    6速どノーマルなピンゾロことカローラレビンAE111でした。

    走らなかった人も、お留守番だった人もこの日のために頑張ってくれました。
    ほんとに、ありがとうございます(^.^)

    来年も来れるといいですね。



    毎回のことですが、今回もたくさんの人にお世話になりました。
    主催者・広大自動車部の皆様、スポーツランドタマダの皆様等々、
    ここで場所を借りてお礼をお申し上げます。ありがとうございました。





  
おまけ

     遠出するとなんかテンションあがるよねってことで、今回は出場しなかった人の様子もふまえ、
     ほかの人の行動を見ていきたいと思います。出場しなくても楽しめるんです、これが。
     今回はジムカーナの法則みたいなかたちでいってみましょう。

        その一。地図は貼っておく。

        その二。先輩からのアドバイスを聞きましょう。

        その三。上手い人のテクを見て盗め。
 
        
       その四。目立つためには面白い装飾を。たとえ、他人の車であっても・・・

        その五。みんなで迎えてあげる。整備もね。


        その六。最後まで走る。たとえ演習走行でも。

       
        その七。一番楽しいのは自分の足で走行してるとき。ガチで走ってもOKです。


        なんだかんだ言ってやっぱり走る車を見るのも楽しいってことですね。
        自分が参加するときにも備えて雰囲気を知っておくのも勉強になりました。





      by S・I






inserted by FC2 system