岡山国際サーキット 練習走行10.20.2012





近づいてきたフェニックスジムカーナのため、
今回は岡山国際サーキットに練習に行ってきました!!
ただし、デカいほうじゃなく、ちっこいカートや2輪の人が使う
ジムカーナ用のコースです。


報告ですが、今回から車部に心強い味方ができました。
こちらです!!↓こんな風に使います。

平成24年度卒業生による贈呈品です。
詳しい話は長くなるので次回にしますが・・・
卒業生のみなさん、ありがとうございます。
これで積車への積み込みが楽になります!



前回と同じように、金曜準備の土曜実行。
6時半集合でほぼ全員が定時に揃うというミラクル☆
車が足りないため、N上先輩の車を一番安全運転そうなHさんが運転。
低い車高にヤバい、ハラ擦る〜〜と冷や冷やすること1時間半で到着。



事前のメンテナンスをしっかりしたため、特に問題のない走行となりました。
また、各自の走り癖やラインどりを見るため、カメラを設置。
午前中はジムカーナ風コースをひたすら走る。
 
ご飯に行った後、午後からはサイドブレーキを使っての
走りや午前中の指導をもとに練習。
 





しかし、貸切ではなく一般の方とも時間交代のため、空き時間が。。。
結果的に居眠りが・・・↓



あとカートで走ってた女の子がめちゃくちゃ速かったです。
しかもサイドを練習してたカーブをすっげー流してました((+_+))
さらに、野生のシカが出てくるハプニングも・・・(午前中でしたが)
いっしょに野生のKさんがでてきたよ☆

ナニヤッテルノ、Kさーん?





今回は最後までなにもなかろう・・・
と、思ったのが甘かった。

J君がやりおったーーー。
(写真は自粛。詳しくはアルバムへ)
 
ブレーキとサイドのタイミングが悪く、曲がりきれず・・・
どこぞの教習所のビデオでしか見ないような突っ込みでしたよ。
しかし、幸運なことにバンパーが少し(?)歪んだだけですみました。
よかったね、シビック。

これを機に帰り支度。
皆さんおつかれさまです。



よく動いてくれたシビックもありがとう。お疲れ!

で、部員たちはビデオで弱点確認。
フェニックス1週間前の車部でした。










修理中の某ロードスター★

顔が歪んでそっぽ向いてる・・・  もしかして、ツンデレ!?新しいな・・・
今回には間に合わず、ガレージでお留守番でーす。

しかし!!
よく見ると、ボンネットは黒に変わりなんか怪しいピンが部室に届いている・・・。
Kさんもしかして・・・・

まて、次回!!(笑)

by S・I








inserted by FC2 system