10.13.2012






こんにちは(・н・)ノ岡大自動車部です。
今回は先日、修理が終わったシビックちゃんで備北サーキットに行ってきました!


4月にエンジンブローしてしまい、軽耐やら何やらあってなかなか手を付けれませんでしたが、エンジンの積み替えや配線などをしてやっと動かせるようになりました。
とくに細部に拘ってくれたJくん、忙しい中きて指揮をとって作業してくれたKさん。
ありがとうございます。お疲れ様でした。_(._.)_
活動ない日も修理に来てくれた人にも感謝しています。


そして、今回は新しく見学に来てくれた人もいっしょでした。
現在、部員として活動中です。



これまでは、土曜準備・日曜出発が多かったのですが、
今回は金曜準備から始まりました。とりあえず準備に人が足りなかったです。

さあ、積車も借りた。準備おっけー、てなわけで積車に乗せようとしたら・・・
せんぱーい、マフラーすってますーーー
車高はぎりぎりまであげてるのにwwゴリゴリいってるし

無事(?)積んだらあとは朝になるのを待つだけ。
朝は6時集合ですよ、皆さん。
で、今回の集合率は・・・
7割5分!!

けっこう改善されました(^_^)/


コンビニよってガソリンいれて2時間で備北に着きました。
走ったのは前回被害車NB☆と部車のシビックです。(中身インテ)
被害車も綺麗になったよ byK

久々の(筆者は初めての)VTECエンジンはいいですね、
とかいってたのに!!

1回エンジン止めたらかかんないよ!?あれ??



結果:オルタつながってないー
はい、ほんとに終了フラグたちました、コレ。
このままいくと1回しか走ってないけど帰る展開でした。


しかし、そこに救世主現る。J君登場。
「あー、コレつなげばえんかぁ。直りますよ。」

MA・ZI・DE!?


とりあえず、押しがけしてエンジンかけて下コースから移動。↓




んで、修理


何回か走っては調子をみて、微調節を繰り返して30分で
エンジン止めてもまたかかるようになりました。よかった。(/_;)
3回くらいおしがけしました。ガチレースカーかって感じでした。


今回の目的は広大主催のジムカーナに出る人たちの
シビック慣れと走り慣れが目的でした。
とりあえず、1人5周で1回として5周中3回タイム取り。

この日の下コースのベストラップはW松君の36秒台です。

走る人数が多くて1人2回しか走れないのが残念でした。
同乗走行もしたのですが、自分で走るほうがやはり楽しいですね。
前回のTodayよりも安定感がありました。


お昼からはOBの方もきて走ってました。
途中からNBで走ってもらったのですが、すごく速いです(*_*)
ラインぎりぎりだし、これ本当に動きがいつもと違う!!
乗る人の技量でこんなに車が変わるとは思いませんでした。

お昼からはこんな感じです。↓
晴れてよかった(^_^.)








最後の占めに上回生が乗る部車とKさんの乗るNBが上コース走ってたら・・・

ヤバい、NBが後ろから突っ込まれる!!
   よし、NBがよけたで。
  
−て、あーーーーーー!!!

Kさーん!!(ぷぎゃーー!!! inシビック)

NBが軽くスピンしてしまい立て直せず、土山に突っ込みました・・・・・・
それでも、自走してたけどね。
なんか、車の顔が歪んでました。ボンネットも軽く開いてました。

でもね、ラジエーターもエンジンも足回りも無事です。
ただいま、修理中です。これをアップするころには直っているでしょう。



というわけで、最後にごたごたしましたが満足のいく走行になりました。
次は、10月20日に岡山国際サーキットへ行く予定です。
今回の反省点(準備物の漏れ・事前チェックなど)をもとに
また、はしってきたいと思います。


これからですが、10月28日の広島大学自動車部さん主催の
フェニックスジムカーナに参戦する予定です。

今回は部車1台、個人車両3台が出場します。
興味のある方は遠いですが、ぜひ来てください。
大会後には、ジムカーナの様子を報告させていただきます。








あ、あぶなーいって思ったら修理中なだけです。
写真だけ見たら事故ですよ、事故。運転には十分ご注意くださーい。(修理中もね)



by S・I








inserted by FC2 system